« 初!第1発目配信! | トップページ | 後半戦 »

前半戦

どうもdai-5です。少し間を空けてしまいました。
さて、第1回目の配信。自分の【DJ-MIX】はいかがだったでしょうか?
人には好き嫌いがありますから気に食わない選曲だったらすみません。
そう言う人は後で個人的に話しがあるので、屋上に来て下さい。
あ、や、ウソです。

.

.

今回は1回目の【DJ-MIX】で使ったレコードの音源紹介をしたいと思います。
結構使った枚数もありますので、前半と後半で2回分けます。

さて、一発目のレコード

Dsc01086 [franz ferdinand Remix]です。
意外とこれは知ってる人も居るんじゃないんでしょうか?
そう[ i-pod ]のCMで一躍人気急上昇アーティストのRemixです。
まだ分からない人はこちらを1分程聴けば1発で分かります↓↓

 

【Franz_ferdinand.mp3】

分かりました?自分の中ではツボなアーティストです。
このRemixは A面B面 両方とも良質で自分的にはこれからも重宝しそうです。



続いて2枚目。ご存知の…

Dsc01089

【The Chemical Brothers】です。
ケミカルさいこー!って昔はかなりのケミ狂いで、一日中聴いてた時もありました。一日中踊ってた時もありました。その光景を親に見られた時もありました。その日は枕を涙で濡らしました。

 

 
はい、自分が使ったのはB面の『BASE 6』と言う曲です。



じゃんじゃん行きましょう。3枚目は…
Dsc01091【MAW ELECTRONIC THE REMIX】です
アシッドテクノ方面で活躍するTOCO TERRYとJosh Winkの共作だと思います。
すみません、ジャケ買いしたのでこの方達の事はあんまり詳しくないです…(笑)
2枚組のLPでどれも良質なアシッド、テクノだったので即決で買いました。

調べてみたら、あんまりDJ活動はしてなくリミキサーとして活躍してる様です。



さてさて、5枚目。これまた知ってる人は知ってる有名な…
Dsc01093 【Rez [EP level 02]】です!
これはあの有名なテクノシューティングゲーム【Rez】の楽曲提供をしたアーティストのLP2発目です。
収録アーティストは
 

 

Dsc01094JOUJOUKA : Rock is Sponge】
【Keiichi Sugiyama : Buggie Running Beeps 01】
そして今回使わせて貰った

【ebz : F6-G5】です

 


 
Rezさいこー!って昔はかなりのRez狂いで、一日中やってた時もありました。
一日中ヘッドフォンしながらヘッドバンキングしてた時もありました。
その光景を親に見られました。その日は枕を涙で濡らしました。

はい。お.い.と.い.て。

【ebz : F6-G5】は、このLPの中では唯一おとなしいと言うか、異質な輝きを放ってます。始まりのブレイクしながらの入り方とかが凄く好きです。

こちらのLPには収録されてませんが、初めの挨拶で、お試しファイルで聴いてもらいました 【AdamFreeland : Fear】がむちゃくちゃカッコいいです。
あれは正直ゲームしながら鳥肌が立ちました。エレクトロとHIPHOPの融合。
あれから四つ打ちだけがダンスミュージックではないと思える様になりました。
AdamFreelandのDJもさいこーです。


さて、前半戦はこんな感じです。参考になりましたでしょうか?
これだけ見ると、知ってる人は王道過ぎて話しにならんと思われる事でしょう。
自分でもそう思います。
でも。DJはあげて楽しませてなんぼなんで。
状況に応じて変えていく機転も必要だと思います。

また今度自分の配信をする時はガラッと変えていきたいと思ってます。

では、次回、後半戦で会いましょう。

|

« 初!第1発目配信! | トップページ | 後半戦 »

コメント

やっと保存のやり方の意味がわかったよ 笑

ケミケミは(ケミカルブラザーズ)はさとみにとっての癒しの音楽♪
次回も期待してるょ
寝れない夜はここにきてしまうさとみでした!

投稿: さとみ | 2006年10月31日 (火) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150481/3963130

この記事へのトラックバック一覧です: 前半戦:

« 初!第1発目配信! | トップページ | 後半戦 »