« 前半戦 | トップページ | 第2発目配信! »

後半戦

どうも。またまた久しぶりです。
最近どうも忙しい男Dai-5です。
むしろ忙しさをそっと抱きしめて寝る男Dai-5です。
どういう意味でしょうか…。疲れてます。

酒と煙(タバコ)BonoboAnimal Magic でも聴いて心を落ち着けよう。
 

…。
…ふふ…落ち着く。


なんかキモい事言ってますが、でも [ NINJA - TUNE ] のアーティスト達は本当に強者しか居ませんね。最高です。
 

そういえば [ AmonTobin ] が8年ぶりに来日しますね。↓↓↓


http://www.organicgroove.com/


皆さん行きますか?自分は100%行きます。
今一番見たい。
本当に見たかったアーティストなので今からウズウズしてます。
ウズウズをしずめようと小躍りしてたら足の小指を机の角に強打して悶絶してました。

…ふふ、痛い。でも楽しみ。

呼んでくれた [ organicgroove ] の方達に本当に感謝です。



さてさて、そんな私的事は放っておいて、次の配信アーティストも控えてる事ですし、サクサクと配信1回目のDJ−SETの音源紹介、後半戦を行いたいと思います。


後半戦の音源1発目

Dsc01097

【LIRUM : Tora Tora Tora】です
Agaric(Treibstoff, We Are)によるRemixです
Dave Shokh と Holgi Starというかつてはハードテクノの雄としてならした2人がクリックスタイルへと転身してみたらこんな風になりましたよって作品です。


え?ハードテクノな影はどこに?。。。
最近クリックが好きです。
毛色は違いますけど、プレフューズ73とかも聴いてていつもグッときます。




さて続いて2発目は

Dsc01096

DJ Juri : 太鼓 Dub 2】です。
日本人の女性トラックメーカー『DJ Juri』です。
Ryukyu Disco辺りのサウンドが好きだったら苦もなく聴けそう?


今回使ったのはB面のパーカッション満載の Wild Life です。
はい。曲は名前の通りな感じ(笑)

こういう四つ打ちでパーカッション連打ものは凄くやられます。
試聴で針落として10秒で決めました。早いっ!ww
好きな曲です。




じゃんじゃん行きましょう3発目。こ、これは、まさか…

Dsc01099

【The Chemical BrothersLet Forever Beです。
……。またケミカルかッ!!
って、ツッコまれますね。はい。そうです。
そうですが、なにか?
あ。や。殴らないで下さい。
 

使ったのはB面の [ Studio K ] と言う曲です。
またもやケミカルだけど、この曲を聴いた事ある人は、DJやクラブ好きな人達以外だと、少ないんじゃないんでしょうか?なぜなら使った曲はアルバム未収録曲だからです。

この時期のケミカルは活発でしたねー。今も変わりないですが(笑)




テンション上がってきました4発目!

Dsc01101【DAN F :Line of sight】です。
この人の生き方が好きなので、ちょと紹介を書きます(笑)
1999年から香港に移住しているイギリス人のリミキサーです。
香港を拠点に活動を続けてますが、あんまり海外でDJ活動とかはしてないです。

アジア唯一のBreaksレーベルの [ Disuye ] のレーベルオーナーです。
また彼は香港でYumlaというバーを運営しており、香港にやってきたDJはそのバーで必ずといっていいほど皆DJをして酔い潰れて帰っているらしいですw。

詳しくはこちらのインタビューで

http://www.r-rmx.com/html_v2/?menu=features&featID=43


素敵です。
素敵なおっちゃんです。
Cold_Cutと言い、DJ_Krushと言い、世の中にはカッコいいおっちゃんが沢山居ますなあ。
街角で女子高生をナンパしてるおっさん。もっと違う形で頑張ろうぜ!




ってわけで、ラスト!
(どう言うわけでラストなのか)これもテクノ好きなら100%知ってる…

Dsc01102_1

【technasia :hydra】です。
ん〜。
もう、テクネイジアについては書く事はないですね(笑)

/

オリエンタルなメロディーと西洋が生み出したテクノ・サウンドを見事に融合させ、シーンの中でも一際異彩を放つアー ティストとしてリスペクトされてきた、香港出身の Amil Khan とパリ在住の DJ Charles Siegling によるテクノ・ユニット Technasia。

参考として…

[テクネイジアが運営するレーベル Technorient ]
http://www.technorient.com/

[昔の彼らのインタビュー]
http://www.higher-frequency.com/j_interview/technasia/index.htm
.

ここまで売れちゃうと、立派なビジネス経営者ですよね(笑)

好きな事ばかりやってたら、大きくなり過ぎて、もう仕方ないから会社立ち上げて大企業にしちゃった。

こういうノリのある人生は、最高の生き方なんじゃないんでしょうか。

本当に好きなら信じてやってみよ。って事ですね。




さてさて、サクサク書いた為、いささか急ぎがちな後半戦。
どうでしたでしょうか?
 
今回使った音源はかなり幅広い人達に聴ける様に作ったつもりです。
 
わざわざここに足を運んでくれた方で、少しでも気に入ってくれた方がいてくれるならとても嬉しい事です。


では、また次回。

|

« 前半戦 | トップページ | 第2発目配信! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150481/4036118

この記事へのトラックバック一覧です: 後半戦:

« 前半戦 | トップページ | 第2発目配信! »