第15発目配信!

ども。こんちわ。 D@I-5 です。
なんとか1ヶ月経たずに再登場できました。


ただ一言。…暑いっ!
まだ夏を全っ然かみ締めて無いんですが、気付けばFujiRockも終わり、行った人は「夏終わったー…」って感じでしょうか?俺的にはライジングサンのメンツの方がヤバ過ぎてドッキドキなんですが行けない…。


8月9月の行こうかなと思ってるヤバいイベント、フェスを上げてみます↓

[フェス]
The Labyrinth/Mindgames
センスオブワンダー

蔵王龍岩祭2008

[イベント]
BONOBO(NINJA TUNE)@ WOMB
Zettai-mu 13th 



この他にもちらほら行ってきますw
MindGamesは今年初めてですが口コミでヤバイヤバイと言われており今年初参戦する事に決めました。行くのがすっげー楽しみです!ただ3泊4日フェス漬けで現実に帰ってこれるかどうか…w

センスは去年初めて行きましたが、かなりゆったりしたフェスを経験しました。
今年は2日間と延び、メンツも濃くなったんで更にGoooodです。ただ気付いたらMindGamesと被ってるんで今年はおあづけかと…。


蔵王龍岩祭はここで紹介してるCornerDiscの面々が去年出てたフェスなんですが、今年は更にパワーアップしてて、CornerDiscも競演してるConoMark、SGARAXX、SANDNORM、SHIRO THE GOODMAN、タカラダミチノブ等かなりのツワモノ揃いのDJ他、ダチャンボやソフトもいたりとこれで無料!ってヤバイでしょっ!で、行くしかないと。


イベントの方もたまらん内容です。
滅多に揃わない組み合わせのアーティスト内容なんで行くのをオススメします。
いや、混むんでやっぱり来ないで下さい。




さて、久しぶりに自身のMixが出来たんでUPしたいと思います。


Download!【SumLight.mp3】



最近作った中ではかなり良い出来なんでCDにも焼いて周りに配ってます。
8月中に出来ればもう一本、アンビエントっぽいのを載せればと思ってます。
では夏のどこかでまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第14発目配信!

どもこんにちわ。D@I-5です。
すっかり夏になってしまいましたね。
あ、そうそう今更報告ですがタイコクラブ行ってきました!
去年もヤバいヤバいと連呼しましたけど、行って見て再確認。
あのフェスはヤバい!!!!メンツも場所もGooooodッ!!!!
また来年あるなら是非って思ってます。


話すと長いんでこんな感じで。

16535254_134090257
16535254_70152432
16535254_767045054
16535254_1549379046
16535254_1803385504
16535254_1851232082
16535254_1889710010
16535254_2227550472
16535254_3155865253
16535254_3242423902
16535254_3403236933
16535254_4144365120
 
 
 
 

さて、いつも打ち込みドンスカ躍らせミュージックを配信してるMonoStereoですが、今回は趣向を変えて生バンドを配信します。酔いどれ暴発の危険ライン、ぎりぎりでレフリーストップをかけたと思いきや、そのまま倒れた相手にテキーラショットを流し込む。そんな混沌な状況がとっても似合うイカした(れた?)奴らの紹介です。

あとずさり」です!


Download!【AtoZusari.mp3】

Download!【AtoZusari.mp3】(ファイル分割バージョン)

[ Click!! AtoZusari MySpace ]


いやー、ヤバいです。
何がヤバいって、まず名前がヤバいです。
この音でこのネーミングセンス。半端じゃないです。
そして音も半端ない位イカしてます。eastern youthの方と対バンしたり犬式 a.k.a DogggyStyleの方と一度セッションしたりワンマンをしたりとネットには告知等が全然出てこないのにかなり精力的に動いてます。全曲聴いても15分程度なのでお暇なら是非一聴をば。


次回は久しぶりに新しいDJ-MIXを配信できそうです。
ではまた。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
                                                                               

※【あとずさりプロフィール】※
Photo 中野、高円寺、吉祥寺を中心に活躍するロックバンド。
彼らの音を一言で表すならば「熱」。ジャンルを問われれば、ノイズでありアバンギャルドであり、ファンクであり、オルタナティブであり、そしてロックである。彼らのLiveは知らず知らずにマグマの様な熱源に飛び込んだ錯覚を覚える。それは若さや青春と言う爽やかで軽い熱ではなく、土着体質の日本人が根底から持つ土臭さやヒエラルキーに対する反抗勢力に似たベットリとしたしつこい熱だ。だから彼らの熱は簡単には冷めない。彼らを見、聴いてしまった者は心の深くに火を炙られる。吐き出す者は吐き出す。拳を上げる者は上げる。




無酒で急性アルコール中毒。
爆音でパンチドランカー。
でも心は常にPOP。
隙を見て相手にやおら一発。
振り返らずにあとずさり、今日も明日も様子を伺う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第13発目配信!

どもども。お久しぶりで。D@I-5です。
本当またまたの久しぶりですね。随分ココを空けてしまっていて申し訳ないです。

さて、Podcastの登録者数が気付けば2000人を越えて嬉しい限りですが、更に嬉しい事にとうとう今週末にタイコクラブが開催されます!って、行かない人は全然かんけぇねー。


http://www.taicoclub.com/taico/08/


タイムテーブルも発表されましたね。
ボアダムスが特別ステージってのが面白そうです。
Luke VibertとレイハラカミとJames HoldenとBLUE HERBは絶対に見たい。
残念ながら当日券の発売は絶対ナシ、前売りでももう手に入らない様です。
しかし、他にも同じ日に面白いイベントは沢山やってますね。
知り合いのコバヤシ氏がオーガナイズしてるこちらのフェスもかなり熱いです↓


http://50000.in/sky/


って言うか本気で面白そうです。
タイコと日にちずれてたら絶対行ってました。
タイコ行けない方、こちらなんてどうでしょうか?


さて、このまま帰るのもなんなんで、MIXをUPして締めたいと思います。



Download!【BAHIA_BEAT.mp3】



タイコ道中用として作りました。
MIXと言うよりは聞きたい曲パレードになってます。
夏っぽいハウスやディスコダブ等で紡いでみました。楽しんでくれたら幸いです。
では、今度こそ近いうちにまた現れます!(笑)
また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12発目配信!

遅くなりました。おっひさしぶりです。dai - 5 です。
今年もよろしくお願いします。色々言いたい事はありますが、長くなるので。
今年は渚(土曜)とタイコクラブは確定なので、お会いできるなら幸い。


「楽しみにしてるのに全然更新してないね」とか言ってくれた方。
「どうでも良いが早く更新しろよテメエ」って言ってくれたツンデレな方。
みんな申し訳なかった And 嬉しかったです。


遅めの新年ですが、早速MixをUPしたいと思います。
春らしいDiscoDubやハウス物を紡いだMixになってます。楽しんでくれたら幸い。


Download!【Spring Low.mp3】


Download!【Spring High.mp3】


5月か6月に面白い場所でMonoStereoイベント出来そうです。
詳細はまた追って。ではでは春を遊びましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

MonoStereoイベント第一弾![Step]

MonoStereoが10月13日(土)吉祥寺のWarpでイベントが行えるほどにまで成長しました!


ども。お久しぶりです。
「ハト胸だからタンクトップを着るとキン消しみたいだね」って言われた男 dai - 5 です。
さすがに傷つきました。


 
 
さて!i-Tunesの登録者数が1200を突破し、嬉しい限りのMonoStereoですが、なんと調子に乗って10月13日(土)吉祥寺のWarpでイベントが行えるほどにまで成長しました!

 
 

  
 
MonoStereo企画 1st [Step]  お楽しみ下さい!
Download!【DJ dai -5 Mix [Step].mp3】 
Omote_2_7
557909413_150_3    

※画像をクリックすると大きくなり、詳細が表示されます




出演者も面白いメンツが集まったと自負してます。面白くなってきました!
当日は車の方も多いかも知れないのですが、イベント会場のWarp近くよりは少し離れた所の方が安く済むと思います。ご了承下さい。

 
  
 
 

疑問、ご質問等はこちらまでご連絡下さい↓
【メールはこちら

 
 
   

では、当日お会いしましょう!♪
これからもMonoStereoをよろしくお願いします!♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

第11発目配信!

ども。 dai - 5です。いやぁ暑いですね。俺が。

  
 
さて夏の大型フェス、FujiRockやらサマソニやらライジングさんやら…etc が次々と終わりました!今年はどこも天気に恵まれて、かなぁ~り暑くて熱いフェスでした!
皆さんのフェス体験はどうでしたか?



自分はまた9月後半にある『Sense of Wonder(センスオブワンダー)』と言う山梨県の山中湖で行われるフェスに行って来ます。


http://s-o-w.jp/



こちらのメンツもとにかくヤバい!今から楽しみです。

 
 

さて今回も新たなDJ-MIXが届きましたので、早速配信です。
夏の太陽で火照った身体を上へ下へ縦横無尽に揉みほぐす(エロい!w)
素晴らしいリラクゼーションを味わえるDj-Setです!
 
 
 
CornerDiscレーベルの奇才なるDJ。
第11発目配信! 『DJ-Shiga(シガ)』 です!



Download!【DJ Shiga Mix Low.mp3】

 
 
 

高音質MIXはこちらから↓
Download!【DJ Shiga Mix High .mp3】



 
今回で彼のMixは3作目になりました!
中心原点→練馬発、配信原点→吉祥寺からお届けです。
 
 
 
今回のMixもまたゆる~い所から徐々に調子が上がっていく夏に相応しいMixです!
最近こういうバリアレックなサウンドが好きです。
みんなが最近ハマってるジャンルはなんですか?
 



それではみんな、残り少ない夏ですが、愉しんでいきましょう!
ではでは。
 
 
 
 
 

※【DJ - SHIGA Profile】※

3136361_3979754335
DJ Shiga (無/corner disc)
1982年練馬区生まれ、練馬区在住。吉祥寺を中心に都内各所で活躍中。日々感じ出会った音楽と感情を織り交ぜ様々なDJ、 ミュージシャンと共演。犬式 a.k.a.Dogggystyle、Conomark
Sandnorm、L?K?O等々…etc 各界を賑わすツワモノ達と競演し、その安定しながらもトリッキーかつオーバーグラウンドなDJスタイルで各界に音で殴り込みをかけるCornerDisc切り込み番長。日夜続くDANCEの嵐によりより音楽に没頭。今現在も型の無い DANCEの嵐。Ahh,,,yeahhh,,,

 
DJ-Shigaスケジュール
http://blog.livedoor.jp/cornerdisc/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第10発目配信!

どうも。dai - 5 です。
またまたお久しぶりです。って毎回このフレーズを言ってるんで飽きてきましたね。
今回は新参者のフレッシュなDJ-Mixをお届けします!
 



なんと今回で「配信10発目!」となりました!
そしてそして、なんと[ Mono Stereo ]気づけば登録者数1000人突破しましたー!
ありがとうございます!いやー本当に嬉しいです。めでたい!





では、紹介しましょう。
第10発目配信!  『DJ うえはらじん』 です!

 

Download!【DJ うえはらじん Mix Low.mp3】

高音質MIXはこちらから↓
Download!【DJ うえはらじん Mix High .mp3】




第2回配信で流してるCorner Discレーベルのバンド【十三画】
その十三画のメンバーの一人Jin(ジン)。その彼が今回【DJうえはらじん】としてDJ-Mixを提供してくれました。また彼は十三画バンドのメンバー、クモユキと結成されたHipHopユニットRUN D BARSの活動もしており、多重で多彩なる方法で音への探求、アプローチを試みてます。


 
 
こう言ったジャンルはなんて呼べば良いんでしょうね。自分にも分かりません!(笑)
ジャンルに囚われないMixの仕方で良い上がり方します。



気に入ってくれたら幸いです。
では、また近々お会いしましょう!

※【DJ うえはらじん Profile】※

Jin_2_2
DJ うえはらじん (十三画/RUN D BARS/corner disc)
-----------------------------------------------------------------------------
[↓各フライヤーからプロフ引用↓]
きちじょじのかたまるびーぼーい

一服と四分の1のマジカル 冒険島サブロクトリップ味 発作上等夜露市区ステップ オレハマッテルゼ

--------------------------------------------------------------------

と、上記に書かれてる通り、彼の素性はフライヤーからでは皆目検討も付かない。性別は男、国籍は日本でビーボーイなんだろうな…という事が分かる位である。その計算も打算も無い自由な発想はDJや十三画、そしてHipHopユニットRUN D BARSと、様々に形態を変えて、見る者、聞く者、覗く者を問答無用に彼の世界観に引きずり込む。正に冒険島サブロクトリップ味。HipHopをバックグラウンドに持ちながらもカテゴライズされずどこにも属さない彼の音楽性と技術面に特化した高速スクラッチを武器に早く進むと見せかけて早く休む。ボケツッコミ。あぁでもない、こうでもない。考えつつうらうら、日々修行で探求仕様で追及思想。

うえはらじんスケジュール
http://blog.livedoor.jp/cornerdisc/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9発目配信!

どうも。
忙しくて吐き倒れそうな男 dai - 5 です。
皆さんお久しぶりです。お元気でしたか。僕は元気です。きっと。


毎回毎回サクサクとココに現れずすみませんね。
そんな忙しい中でも俺はタイコクラブに行っちゃいましたからねっ!


http://www.taicoclub.com/


いや〜、もうなんでしょう。全てが俺の心にクリーンヒットでした。
どのアーティストも濃過ぎて皆ベストアクトでした。


ってか、天気良いし、飲み過ぎるし、森だし、山だし、川がせせらいでるし、自然だし、緑だし、青緑だし、色んな意味で草の匂いが満ちてるし、クソやばい音ばかりなってて……さいこーだった!

 
 
 
そんな訳でもないが、こちらはこちらで、とってもイカしてるDJーMIXをお届けしますっ!
 
 

 
紹介しましょう。
CASUAL代表、DJ−Yasuです! 


Download!【casual DJ-Yasu Low.mp3】


Download!【casual DJ-Yasu High.mp3】



いやー。貰った時は嬉しかったです。
最近まで移動中はこれをヘビーローテーションで聞いてましたw
 
 
本人曰く「酔いながら作ったから出来が悪い」と言ってますが、いやいやヤバいです。
 

が、なによりも、一度で良いからLIVEを見に行って観て下さい!
Dsc02820 Dsc02833 Dsc02834


 
今回の選曲はハウスが主体ですが、彼のLiveではロック、ハウス、テクノ、エレクトロニカ、ブルース、ジャズと、音楽のジャンルを軽々と超えてしまうパフォーマンス&選曲で、半端ないくらいカッコ良いです!
 
 
 
毎月第2金曜日に土浦のOrbitと言うクラブで『CASUAL(カジュアル)』と言うイベントを行ってます。ぜひぜひ!ってか、CornerDiscの定期的パーティーも毎月第2金曜日だから、俺はどっちに行くかいつも大変です(笑)
 
 
 
 
久しぶりなんで話し長くなりましたね。
また近いうちに会いましょう。ってか、流す音源が溜まり過ぎてておいつかねー!w
 
 
 
ではでは皆さん、夏を遊びましょう!
 
 
 

※【DJ - Yasu Profile】※

Dsc02819_1
DJ Yasu (CASUAL代表
URL:http://sound.jp/casual_boogie/

茨城県守谷市在住。
主に茨城、千葉中心に活動を続け、月に一度定期的に
CASUALと言うイベントをオーガナイズしてる。ロック、ハウス、テクノ、ミニマルやクリック、ブレイクスやジャズにソウルと、様々な音をMixし、ジャンルレスかつボーダレスに空間を操る選曲は正に圧巻。
自宅には1万枚もあろうかと思うほどのレコードを所有しており、彼の音楽への愛情、探究心の深さが伺える。
千葉で最大規模を誇るイベント『FUTURE TERROR』の代表DJ-Nobuとの親交もある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第8発目配信!

どうも。
本当にお久しぶりです。殴らないで下さい dai - 5 です。
皆さん本当にお久しぶりです。お元気でしたか。
 
 

最近は春のせいなのか、陽気が陽気なヤツラを運んでくれるのか、色々な出会いやイベントがあり、楽しく過ごしてます。生身が楽しかったり、忙しかったりすると中々ブログやネットに手をかけれないのが残念な所です。いや、そっちの方が正常な生き方なのかw
 
 
 

お待たせしました!第8発目配信です!
お待たせした分、今回はクソヤバいLive音源が届きました!
 


Download!【十三画 Live at Mandora 2 Low.mp3】


[高音質はこちらから]

Download!【十三画 Live at Mandora 2 High.mp3】




DCPRGでおなじみの菊 地成孔氏との共著『憂鬱と官能を教えた学校』を執筆、幅広い音楽活動を広げる音楽家・批評家、サックス奏者である大谷能生氏と、CornerDiscレーベルの核弾頭、十三画の一夜限りのセッションLive音源!!


自分が批評なんて野暮で無謀で敗訴なので、皆さんの耳で愉しんで下さい。



大谷能生について

[ mixi を持ってる方はこちらのコミュ参照 ]
http://mixi.jp/view_community.pl?id=129522

[ はてなダイアリー ]

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%E7%C3%AB%C7%BD%C0%B8


十三画について
[ CornerDisc HP ]
http://blog.livedoor.jp/cornerdisc/

[ 前回のLive音源]
http://mono-stereo.cocolog-nifty.com/music/2006/week45/index.html


 

 

また今月中にヤバいMixを流す予定です。
毎回お待たせして申し訳ありませんね。
ではまた次回まで、ごきげんよう。

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7発目配信!

どうも。
愛しさと切なさと心強さと … あと dai - 5 です。
ネタが無くてすみません。

  
 
さて、アーティストのDJ-MIXが届きました!しかも今回はLIVE音源です! 
 
第4回配信で流してるCorner Discの代表核DJ!【DJ - Shiga(シガ)】!
 
そのDJ - ShigaがLIVE音源 DJ MIX を提供してくれました!
  
 
お待たせしました。第7発目配信です!
 
 
 

Download!【dj_shiga_low.mp3】




続きを読む "第7発目配信!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧